今年最後の?Happy!

10年来の友、CanonプリンターBJC-5500J。人間の年齢なら、もう80歳くらいだろうか?
久しぶりに電源を入れたら、聞き慣れない異音がする、嫌な予感・・・。

Canonサービスセンターに問い合せたら、
「基盤の故障かもしれません。が、部品供給は終了しています。」とのこと。ガ~ン。

私が悪かった。しばらく動かしていなかったから。掃除も満足にしてあげなかったから。
機嫌直してください!とばかりに、今さら内部の掃除をする私。

お前がいなければ、誰が私のA2図面を出してくれるのだ!
E○○○○のプリンターも確かにある。だけど、8色のインクカートリッジを全部入れないと動いてくれない。モノクロユーザーにとっては、とても面倒くさい奴なのだ。しかもカートリッジがとても高価。

あなたが居てくれなければ、私は、私は、どうすれば良いの~?????
a0197078_1315026.jpg


動いた!!!!!試しにインクカートリッジを交換してみたら、動いた!!!!!
しかも、純正カートリッジは、今や生産中止なので、メーカーがわからないようなリサイクルカートリッジに交換したのに。しかも、純正に比べて大幅に安い。

メーカーに見放されても、もう大丈夫やで!BJC-5500J。
こんなに安いリサイクルカートリッジが、インターネット上でたくさん売られているということは、まだまだ元気な友達がたくさん居るということや!

これからもよろしくお願いします!
[PR]



by 66nobnob | 2013-12-31 13:20 | 建築