昼寝

今日はゴールデンウィーク初日。といっても、明日は仕事なので、私にとっては普通の祝日。でも、連休期間の始まりは嬉しいものです。いつもはしないようなことを、してみたい。
何しようかな。そうだ、こんな中途半端な一人の休日は、四条河原町にオープンしたマルイでも覗きに行こう!
と行ったものの、西陣ジモッチーになったせいか、年のせいか、目新しさに欠けるせいか、ただフロアをグリグリと回っただけで、大そう疲れてしまいました。お腹が空いたので、三条河原町のパン屋さん「志津屋」でサンドウィッチを食べました。いつも変らぬ美味しさ、この辺りに住んでた時はしょっちゅう食べていたので、懐かしい。アローンのモーニングなども、また食べたいなあ・・・!

でも、あんまり疲れて、日も高いというのに帰ってきてしまいました。いつも出来ないこと、したい。たまには、昼寝でもするか。
ベッドに横になったものの、明るくて眠れない。アイマスクをしても、しばらくは鼻の隙間から入る光が気になって眠れない。しばらく布団にくるまって、だんだん体が温まってきて、ようやく昼寝モードに入ってきたような・・・。自動車のエンジン音が遠くに聞こえ、ああ、良い子守唄・・・・・。
[PR]



by 66nobnob | 2011-04-29 20:55 | 現代風俗