<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ピッコロへGOGO

a0197078_1362440.jpg

Piccolo Giardino(ピッコロ ジャルディーノ)は、5年前に内外装デザインさせていただいた、四条大宮のイタリアンバールです。
「養老乃瀧」を、もう少し北に行ったところにあります。
オープン当時はまだ、親父系ディープスポットだった四条大宮ですが、現在は若い人も随分多くなりました。

この度、念願だったスタンドコーナーを設けられ、一層カジュアルな店になりました。
ふらっと立ち寄って、グラスワイン1杯飲んで・・・なんていうのも良いですよね。

四条大宮なら、ピッコロへGOGO!
[PR]



by 66nobnob | 2012-05-25 13:19 | お店

ヌートリア一家

またまた鴨川散歩。天気の良い休日は、これに限ります。
そして、ヌートリアを探す。
もう、探すまでもなく、出町柳上がるに一家8匹で住み着いてま~す。
a0197078_10313283.jpga0197078_10315451.jpg

ヌートリア一家の噂は、既にかなり広まっているらしく、
たくさんの見物人で賑わっています。
「カワイイ!」と子供も大人も、川べり近くに手を伸ばしたりして。

鴨川の生態系に、ヌーはどうなのか!
とも思いますが、ここにヌーがいるのは、ヌーのせいではない。

草食らしく、草バリバリ食べています。
鴨川の野草を守れ!
とも思いますが、よく見ればシロツメクサもハルジョオンも西洋タンポポも外来種。
ヌーばかり責めることも出来ません。

人間だって、海外移住するのだから、ヌーだって移住してもいいよなあ・・・。
[PR]



by 66nobnob | 2012-05-14 10:51 | 京都

5月・ギリヤーク尼崎さん

a0197078_171585.jpg

5月の円山公園、瓢箪池越しに臨む東山は青々として美しい。
a0197078_173472.jpg

a0197078_1735610.jpg


a0197078_1744696.jpg

今年も、ギリヤーク尼崎さんは来た。
昭和5年生まれの81歳。
ペースメーカーを付け、アキレス腱が切れ、椎間板ヘルニアで、腕に込めた力で毛細血管が切れて、
満身創痍。震える手首。
もう、踊れなくなった演目もある。
美しかった「白鳥の湖」を、もう観ることはできない。

「88歳目指して、がんばるぞ~」の叫びで終わった。
ギリヤークさんが踊り続ける意味。
きらきらとした目。

もう、いつまで観られるかわかりません。
来年も来ます。
[PR]



by 66nobnob | 2012-05-04 17:18 | 現代風俗

三畳一間で思うこと
by 66nobnob

カテゴリ

全体
京都
現代風俗
お店
建築
日々
未分類

最新の記事

かめ、かめ、かめ!
at 2014-04-26 17:04
首コルセット
at 2014-03-19 19:43
レコードプレーヤー
at 2014-02-03 13:43
今年最後の?Happy!
at 2013-12-31 13:20
鳥居本の柿
at 2013-12-13 16:43

検索

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧