<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




傘が無い

a0197078_21475192.jpg

傘が無い、と言っても井上陽水の曲ではない。

25年愛用していた黒の雨傘が、さすがに傷んできて、
柄や金具のサビが傘の張り地に移り、汚らしくなってきたので、
代替わりをさせたいと思ったのです。

何の変哲もない、
かつて四条河原町のソニープラザで買った¥2000-程の安い傘で、
ただ竹の柄が気に入っていたし、黒なら差す場も選ばないし、
また同じような品があれば良いなあ、と思って方々探したが、
無い。

まず、竹の柄がとても少ない。
あっても妙に太すぎたり、節くれだったりして。
軽量のカーボン製は、スッキリし過ぎて面白くない。
女性モノで、真っ黒の張り地というのも少ない。
ブランドのロゴ模様が入ったり、要らん飾りがあったりして。

私は、難しいモノを求めている訳じゃあない!、
「コウモリ傘」で良いのだ。けど、無い。

このまま見つからなければ、私は現在の傘を直すしかない。
そんな傘専門店も、今では少ない。どうしようか。
頼むから、いましばらく、この傘頑張ってね。
[PR]



by 66nobnob | 2011-08-15 22:15 | 現代風俗

ヤバい光景

a0197078_1811163.jpg
バス停でバスを待っていました。
暑いなあ~~~と思って、バス停前のマンションの木陰に入ろうと思ったら・・・・・!
GYA~!GYA~!GYA~! 卒倒しそうな、身の毛もよだつ光景が~~~。

桜の木の幹に、セミがワンサカワンサカ貼り付いてる~~~イッヤー!!!
飛ばない、動かない、鳴かない・・・作り物ではないのか・・・
恐る恐る近づいて見たものの、どうみてもホンモノ。
羽が乾くのを待っているらしい・・・。

マンションの住人さん達は、幹に見入る私を訝しげにチラッと見ながら、
何ともない顔でマンションに入っていく。
皆さん、どうもないんですかあ?

マンションの下、セミの幼虫でいっぱいですよお、いっぱいなんですよお・・・・・。007.gif
[PR]



by 66nobnob | 2011-08-03 18:24 | 日々

三畳一間で思うこと
by 66nobnob

カテゴリ

全体
京都
現代風俗
お店
建築
日々
未分類

最新の記事

かめ、かめ、かめ!
at 2014-04-26 17:04
首コルセット
at 2014-03-19 19:43
レコードプレーヤー
at 2014-02-03 13:43
今年最後の?Happy!
at 2013-12-31 13:20
鳥居本の柿
at 2013-12-13 16:43

検索

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧