おくださん

行きたいお店があっても、なかなか行けないことがあります。
そっち方面行くなあ、と思っても時間が合わなかったり、休みの日だったり。

南区の現場に行った帰りが昼1時近くになり、お腹空いたし、しっかり食べたいし、
どこで食べようかなあ・・・とバイクで走っておりました。

そうだ!今日こそは、あのお店に行こう!
30年ぶり中学同窓会で幹事仲間だった、「おくだ」さんのお店。

「いらっしゃいませ・・・あ~!」
「寄りたかったんやけど、なかなか来れなくて・・・」

お総菜が盛られた大皿が、明るい天然木カウンターに所狭しと並んでいます。
奥には太い小屋梁がかかり、テーブル席が4,5席。
メインを「大きなミンチカツ」「鯖のみそ煮」とか10種類くらいから選び、お総菜も選べて
楽しいマイ日替わりランチが頼めます!
THE健康な食生活。

「お時間かかってスンマセン、いつもおおきに~!」
かいがいしく働く彼女。
その彼女の、頼もしそうで素敵なお母さんと、厨房を仕切るお父さん。
次は、彼女がこのお店の「おかあさん」になるのかなあ。

ひっきりなしに、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってくる。
こんな年代のランチ客が、この辺りにこんなにたくさん居るなんて、
ちっとも知りませんでした。

また寄ります。ランチ制覇!

a0197078_12502933.jpg
a0197078_12511429.jpg

[PR]



by 66nobnob | 2011-09-02 13:21 | お店

三畳一間で思うこと
by 66nobnob

カテゴリ

全体
京都
現代風俗
お店
建築
日々
未分類

最新の記事

かめ、かめ、かめ!
at 2014-04-26 17:04
首コルセット
at 2014-03-19 19:43
レコードプレーヤー
at 2014-02-03 13:43
今年最後の?Happy!
at 2013-12-31 13:20
鳥居本の柿
at 2013-12-13 16:43

検索

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧