久しぶりの大阪モーニング

昨日は、大阪・梅田スカイビルでの講習会に行ってきました。
講習会は午前10時から。
やった~!久しぶりに、大阪出勤前モーニングを食べる機会だ!

何も隠しませんが、私は喫茶店モーニング大好き。
モーニングメニューもさることながら、あの、出勤前の雰囲気、
モーニングを食べながら、ゆっくりと新聞に目を通す時間。
隣には、スポーツ新聞片手のサラリーマン達。いいですね~!

そのモーニングタイムを満喫するためには、午前8時45分には梅田に着いておきたい。
そのためには、家を7時半には出なければ。そのためには、6時半には起きなければ。
モーニングのための「段取り」で、頭が一杯です!

で、つつがなく、予定通り梅田駅に着きまして、
「本日のモーニング」に選びましたのは、これ!
a0197078_10241068.jpg

黄金のモーニングメニュー。
トースト(色々な切り方があるんですよねー)、ゆで卵、サラダ、コーヒーで¥480-、新聞紙多数。

二人掛け席に、一人客男性サラリーマンばかり。
昔ながらの「オシャレではない」感じの、駅構内の喫茶店。
おっちゃん店長と、アルバイトの若い女性店員。

10年前なら、これが¥400-であったんだけどな~。
[PR]



by 66nobnob | 2011-07-02 10:46 | 現代風俗

三畳一間で思うこと
by 66nobnob

カテゴリ

全体
京都
現代風俗
お店
建築
日々
未分類

最新の記事

かめ、かめ、かめ!
at 2014-04-26 17:04
首コルセット
at 2014-03-19 19:43
レコードプレーヤー
at 2014-02-03 13:43
今年最後の?Happy!
at 2013-12-31 13:20
鳥居本の柿
at 2013-12-13 16:43

検索

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧