週末の過ごし方

昨日は2ヶ月に1回の現代風俗研究会の例会。
永井良和さんの「書字と文体の自分史」のお話でした。残念ながら私はガリバンを自分で作ったことはなくて、ただ、ガリバンに必ず使われていたザラ半紙が家にいつもあって、白い上等な紙はあまり使えなかったことを思い出した。ザラ半紙、新聞のチラシの裏面、父親の原稿用紙の反古が、常々の私の落書帳。そんなだったから、教科書の余白が最もノレるキャンバスだったのかなあ。真っ白な紙をいきなり突きつけられて、いざ書け!というのは苦手です。ああ、だから、製図試験も困難だわ!な~んて言い訳したくなります!

そんな楽しい土曜日を過ごしてしまったので、日曜日は少し予習復習しなければ、と思ったのも束の間。こんな良いお天気の日に、家にこもっていてはもったいないなあ。ラッキーなことに、今日は日曜日で15日、百万遍知恩寺さんの「手作り市」に行こう!さすがの賑わい、久しぶりに知人にバッタリと出会ったりして、こんな気持ちの良い日は、皆陽気にフラフラしたいものよね、と予習復習をしない自分を正当化したりします!

言い訳と正当化。明日からは内なる言い訳と正当化と戦います。ただし明日から。
a0197078_21552114.jpg

[PR]



by 66nobnob | 2011-05-15 21:56 | 現代風俗

三畳一間で思うこと
by 66nobnob

カテゴリ

全体
京都
現代風俗
お店
建築
日々
未分類

最新の記事

かめ、かめ、かめ!
at 2014-04-26 17:04
首コルセット
at 2014-03-19 19:43
レコードプレーヤー
at 2014-02-03 13:43
今年最後の?Happy!
at 2013-12-31 13:20
鳥居本の柿
at 2013-12-13 16:43

検索

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧