人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リド飲食街

先日カプセル旅館に宿泊した際、晩ご飯に立ち寄りたかったお店があったのですが、
当日は4月とは思えない寒~い日だったので、つい近所のお店に行ってしまいました。

そこで、日を変えてお店探検に行ってきました!
リド飲食街_a0197078_15204178.jpg
リド飲食街_a0197078_15221512.jpg


そう、「リド飲食街」です。
3坪ほど?のカウンター10席程度のお店が路地の両側にひしめいて、
レトロを遙かに超えた佇まいです。

チリトリ鍋・ホルモン焼きの「門」というお店に入ってみました。
お店のなかも、カウンターと椅子がギュッと詰まった感じ。
店主は30代でしょうか、思ったより若く、お客さんも20~30代な感じ。
マッコリ・ハーフサイズを頼んだら、小さいやかんで出てきました。案外おしゃれ。

向かいのお店は、ワイン・イベリコ豚のようなメニューで、ガラス戸越しに、
若い女性客の後ろ姿が映っていました。

最後にトイレチェック。

リド飲食街_a0197078_1535488.jpg

つい、男性用トイレが見えてしまいました。
小コーナーは、タイル貼りの壁と、排水溝の立上りがあるだけ。至ってシンプルな作りです。
小便器なんて、必要ないね!

こういう飲食店街は、たまに残っていても、歯抜け状態だったりするのですが、
リド飲食街は、テナント満室で頼もしい。

ところで、「リド」て何?



by 66nobnob | 2011-04-27 15:41 | お店

三畳一間で思うこと
by 66nobnob

最新の記事

かめ、かめ、かめ!
at 2014-04-26 17:04
首コルセット
at 2014-03-19 19:43
レコードプレーヤー
at 2014-02-03 13:43
今年最後の?Happy!
at 2013-12-31 13:20
鳥居本の柿
at 2013-12-13 16:43

検索

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧